月曜日, 8月 11, 2008

【Reflex】 Reflex Entity Editorを公開 このエントリーを含むはてなブックマーク


この記事で紹介しているテキストをマインドマップに変換するツールにインスパイアされて作ったEntity Editor。まだFirefoxでしか動かないが、とりあえず公開することにした。Entityが重要といいながら作成ツールをいつまでも作らないのはまずいよね。使い方は以下のページを見てほしい。

Reflex Entity Editor

 Reflex表現は、スキーマ言語の一種である。Relaxの簡易表現に似ているがもっとシンプルにしている。XMLでもJSONでも使えるのが特長だが、それはReflexが両方の表現に対応しているからだ。実際に使うには、Reflex表現からJavaBeanを自動生成するツールである、Reflex Entity Generatorを実行させる必要がある。

 それから、Reflex概要を更新している。reflex overview 

今後はReflexとsMashアプリの作り方をゼロから解説していきたい。具体的には、8/22にGroovyコンファレンス@IBM 渋谷で行う予定のデモを題材にしたい。

0 件のコメント:

 
© 2006-2015 Virtual Technology
当サイトではGoogle Analyticsを使ってウェブサイトのトラフィック情報を収集しています。詳しくは、プライバシーポリシーを参照してください。