木曜日, 6月 19, 2008

【雑記】 Firefox3 圧倒的なパフォーマンスで勝負あり このエントリーを含むはてなブックマーク


この記事は信じがたいものだったが実際に入れてみたら嘘ではないことがわかった。ひゃ、はやっ!
“史上最速”のFirefox 3が登場へ、「IE7の9.3倍速い」
クライアントプラットフォームの安定化、高速化により、今後はJavaScriptの活用がさらに進むだろう。それを見越しているのか、すべての自社製品をSaaS化しようとしているAdobeもまたすごい。まあ、Adobeに関していえば、Flashを取り込んだ時点で方向性は決まっていたのかもしれないが、アプリがネットワークに依存することのリスクも覚悟しなければならないわけで、大きな決断だったとは思う。また、デスクトップインストール型に比べ、SaaSだと機能に多くの制約が出てくる。Photoshopなどは到底、SaaSにできないだろうとは思っていた。いずれにせよ、ブラウザだけで実現するネットワークコンピュータがより、現実的になった日であることは間違いない。Adobe AIR

1 件のコメント:

masaruyokoi さんのコメント...

私もFirefox3使い始めました。 Firefox3は Beta, RC の頃から使っているのですが、Beta の頃から激速なのでワクワクしていたのです。 最近になっていろいろな Add-on も充実してきたので、本格的に切り替えました。
なぜこんなに早くなったのか不明ですが、インストールパッケージのサイズが7MB程度になっているのを見てびっくり。 インストールも一瞬で終わりましたし。

JavaScriptの処理が重いなんて言っている時代でなくなりましたね:D

 
© 2006-2015 Virtual Technology
当サイトではGoogle Analyticsを使ってウェブサイトのトラフィック情報を収集しています。詳しくは、プライバシーポリシーを参照してください。