日曜日, 11月 26, 2006

[Google Calendar] JSONのテスト このエントリーを含むはてなブックマーク

時間があるときにやってみようということで、ここを参考にやってみた。Google Calendar TIPS
すごく簡単に作れる感じだ。弊社ではカレンダーをアルバイトの勤務管理に使っているので、毎月の支払いをすぐに計算できる。また、
WikiなどのようなアプリもJavaScriptだけでできそうだ。カレンダーに書いたコメントを時系列に表示するだけでグループウェアの代わりに使える。Author別、日時別の表示切替も簡単にできると思う。

FeedはATOMを独自に拡張したもののようだ。gd:ではじまる独自のタグがあるのだが、JSONでは:は$に変換される。
これは、Reflexと同じルールだ。なんという偶然。っていうか他にないからなあ・・。

コメントなどは、Calendarのエントリーにリンクされる別の
エントリーになっているため、これらを取得するにはまたJSONリクエストを飛ばさなければならない。

ATOMのタグを独自に拡張して、
エントリーエントリーがリンクするようなこの仕様は、ATOMPPを考えたときにどうなるのか、ちょっと心配でもある。

0 件のコメント:

 
© 2006-2015 Virtual Technology
当サイトではGoogle Analyticsを使ってウェブサイトのトラフィック情報を収集しています。詳しくは、プライバシーポリシーを参照してください。