木曜日, 3月 11, 2010

【Google App Engine】 In-page Integration of GFC JS API このエントリーを含むはてなブックマーク


 先日、WSSEチケット認証の話を書いたのだが、WSSEはパスワードをサーバで保持しなければいけないのが難点である。shin1ogawaさんがいうように、同じことがOAuthでできればそれに越したことはない。
 いろいろ調べてみると、In-page Integration of GFC JS APIというのが見つかった。これでいけるかもしれないので、ちょっと調べてみる。

<追記>
 ああ、shin1ogawaさんがいっていたのは、コンシューマとサービスプロバイダ間を2LeggedOAuthで繋ぐって話か。(こんなのあったのね。知らんかった)2LeggedOAuthはHMAC-SHA1を使った共通鍵認証みたいなので鍵の保持が必要だけど、”2LeggedOAuth”ってすごそうな名前なので、古臭いWSSEよりはいいかもしれない。
 ついでに調べておきます。

 GFC JS APIは、GAEを経由しないでGoogle Docsにアップロードするのに使えるかもしれないので、これはこれで調べます。

0 件のコメント:

 
© 2006-2015 Virtual Technology
当サイトではGoogle Analyticsを使ってウェブサイトのトラフィック情報を収集しています。詳しくは、プライバシーポリシーを参照してください。